RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

フルコンタクトバイシクルズ!

バイシクルメッセンジャーとして走りつつ、バイクトライアルのコンペに参戦し、また夜のストリートを24インチバイクで徘徊し、それでもどうやら本業は社会学研究者(の卵)であるらしい、優柔不断の♂ライダー「jinken」(自転車中毒)の日々のつぶやき。(別名!?ジンケンブログ)
<< ペルークオリティとの対話。 | main | Hidekkyのバー。 >>
24インチでパークライドが熱い!
0
    …とか書きつつ、
    私自身はまったりライド(のつもり)ですが。。。


    今日はなんと24インチバイクばかり4人!

    水曜休み万歳!

    いやぁー、自転車界ではいまだマイナーな24ですが、
    気づいたら周りにいっぱい。
    なにせ、楽しいんですね。

    強くて、軽くて、コンパクト。
    飛ぶし、回るし、手首にやさしい。
    24インチバイク、いいとこどりです。

    上の写真を撮ってるとき、まっつんがぼそっと一言…

    「いやー、やっぱり俺のバイクかっこえーー」

    自転車乗りの「自分バイク愛」。
    こういうときは、ツッコんではいけません。
    至福の時ですから。
    でも、私含む他の3人は、
    心の中で「俺のバイクのほうがかっこええ」って呟いたことでしょう。

    というわけで、
    今日は(も)武蔵野市営のコンクリパーク。

    近所なんですよ。
    それがよい。

    忙しい!と言いつつ、水曜の午後はちょっと時間があるので、
    私も夕方は息抜きに近所のパークでちょい乗り。
    最高です。


    意外にも、パークで乗るのは初!というTaichi=モゲール。
    すげー勢いで飛んでました!

    着地したらまた(勝手に)加速します。
    そういう作りですから。

    でも、ダージャンとは違って、
    その先にはスパインが。。。

    そんな高速で進入したら確実に飛びすぎです。

    初パーク=初スパイン。

    手前で急減速!!



    こうなりました(笑)

    いやー、でもモゲールは身体のキレがすごい!
    家からこのパークまで自走で30分かからないくらいだそうで、
    通って適当に乗ってたらあっという間にうまくなるだろうな。。。


    こちらは常連、吉祥寺が誇る動けるDeb=Bobです。
    何を思ったか減量中だそうで、日に日に動きが軽くなってます。

    無理するな…いっぱい食えよ。
    インバート練習中。


    このパークまで自転車で3分くらい?のゆるゆる=まっつんは、
    本日フローティングターン祭り。
    とにかく動きがスムーズです。
    流れるような動き。


    このパークまで自転車で4分くらいの私。
    今日はこの0.3秒後、珍しいところに激突。

    今日も、受け身が上達しました。

    あとは、スパインでインバートってのがちょっと楽しいです。

    パークではアールを使って流れで飛ぶので、
    力を込めてバニーホップすることがあまりありません。
    ということで、ストリートで乗ってる時と比べて疲れません。

    気分転換にちょうどよい。

    私の生意気はギア比も軽くしてあるので、
    あんまり遠くには行く気がしません。
    速く走る気も起きません。

    最近は、輪行すら、微妙に面倒です。

    近所で友達と軽い気持ちでちょい乗り、
    これ、最高です。
    一円もかからないし(ボンビーー)



    最後に。

    「あー、俺のバイクってかっこえーー」




    (つっこまないでください)


    | 24インチdeストリート遊び | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    でも確かに生意気かっこえぇ
    でも俺のPーstreetが一番かっこいいもんね(笑)
    | Bob | 2008/02/01 8:10 PM |

    >Bob

    確かに、P-Streetかっこえぇ
    でも俺の生…(以下略
    | jinken | 2008/02/02 12:36 AM |










    http://blog.nobikenolife.com/trackback/732344