RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

フルコンタクトバイシクルズ!

バイシクルメッセンジャーとして走りつつ、バイクトライアルのコンペに参戦し、また夜のストリートを24インチバイクで徘徊し、それでもどうやら本業は社会学研究者(の卵)であるらしい、優柔不断の♂ライダー「jinken」(自転車中毒)の日々のつぶやき。(別名!?ジンケンブログ)
<< 自転車図案:スタンドつき! | main | プロジェクター導入 >>
積雪Openホームバー。
0
    雪ですね!

    うちの和室(ホームバー「スロウライド」)からの眺め。
    一階に大家さんが住んでいて、
    毎日手をかけて庭いじりをしてくれているのです。

    借景って、すばらしい。


    久しぶりにあたりが白くなるほど降りましたね。
    外を歩くと、1分でビニール傘がこうなります…

    今日はメッセンジャーじゃなくて本当によかっ…いやいや、
    申し訳ないです。

    ほんと。



    平日ですが、夜「スロウライド」を開けました。
    雪が冷たい雨に変わったこんな天気にもかかわらず、
    みんな来てくれてありがとう!

    …アレ?
    なんかカウンターの上に変なものが…。


    Satoo、木工用ボンド飲むの?


    本日、Satooに狙いを絞って(笑)バナナのリキュールも入荷。
    これで、ウッキーカクテルも各種できます。


    さて。
    彼がいなくては「スロウライド」は始まらない。
    イケメン看板バーテンHidekky。

    今朝、雪の中、いろいろあったらしいです。
    またひとつ、大人の階段を登ったのかも。
    出会いも、別れも、人生の糧。

    …Hidekky、彼女募集中です。


    ホームバー「スロウライド」、
    次回は日曜の夜にやろうかと。

    ちょっと(かなり?)狭いですが、お時間のある人はぜひ一杯。
    メッセンジャーの大泉氏が自家焙煎した、
    美味しいコーヒーなんかもありますよ。









    オマケ:
    今朝、「床屋」で修正再パンチ。


    極細のアイロンでチリッチリにしました。
    ツッコミも、慰めも、特に不要です。
    そっとしておいてください(笑)

    個人的には、結構気に入っています。

    何事も経験だ。

    ガラが悪くならないように、
    笑顔で過ごしたいと思います。


    | ひとやすみ(自転車以外のネタ) | 23:53 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
    チリッチリにはサングラスと女物のサンダルが良く似合う。

    思い切って眉毛も剃っちゃいましょうよ。
    | まつや | 2008/01/24 3:05 PM |

    やっぱりサイドをぐぐっと刈らないとね。
    | shin | 2008/01/24 5:03 PM |

    やーさん!!
    | | 2008/01/24 8:24 PM |

    >まつやさん

    トライアルの話題じゃなくて、
    こんなネタに喰いついていただけるとは…
    もしや、まつやさんもチリッチリなんですか?
    文面から何かチリッチリへのこだわりが感じられます…
    | jinken | 2008/01/24 11:50 PM |

    >shin

    伸びてきたら、やるかも!!
    | jinken | 2008/01/24 11:54 PM |

    >名無しさん

    ちがいます!!!!
    やさしいお兄さんです!!!

    いやー、時代はパンチですよ。
    同じ髪型をオーダーするときは、
    「一番細いアイロンでチリッチリにしてください」で。
    理容業界では(言葉の選択の良し悪しは置いておいて)、
    「ニグロアイロン」っていうらしいです。

    アイロンパーマという技術(200度くらいのはんだゴテみたいなやつではさみながらひと巻きひと巻き巻いていく)で、俗にいう「アイパー」ですが、「パンチパーマ」という髪型は正確には存在しないとか。パンチアイロンっていう呼び名が30年くらい前はあったそうですが、現在では使われていないらしいです。ということで、「パンチパーマにしてください」では、床屋のおっさんは「パンチにもいろいろあってねぇ…どんな感じにしたいの?」と必ず聞き返してきます。長めの髪を太いアイロンで巻いたのと、短く切って細いアイロンでキュっと巻いたのでは印象が全然違います。jinkenを追ってパンチブームの最前線に躍り出たいアナタ!!「ニグロアイロンで!」でキマリです!
    | jinken | 2008/01/25 12:02 AM |

    >文面から何かチリッチリへのこだわりが感じられます…

    いえ、私はオールバックに白いスーツ、赤シャツ派です。
    | まつや | 2008/01/25 12:14 AM |

    >まつやさん

    そっちかぁーーー!!
    | jinken | 2008/01/25 12:20 AM |

    おぃ!てぃり〜!!(笑)
    日曜日のスロウライド、うちの弟(板前)が参加するかも。
    とりあえず暫定メニューはとんぶりと鰺のほぐし身の混ぜご飯、あとおかず兼つまみを用意する予定です
    お安く…ね。
    | Bob | 2008/01/25 10:11 AM |

    ショーグンと同じステージにまで上がったね。
    これでショーグンに勝てるかも!

    ジンケンがパンチになるまでの過程をXactiに収めてない?

    徐々にチリチリになっていく頭を見たいな
    | サッシテ | 2008/01/25 12:45 PM |

    >Bob料理長

    楽しみにしております!
    安く、旨く、お手軽に、で行きましょう!
    板前Kou君、いらっしゃ〜い!

    | jinken | 2008/01/25 4:22 PM |

    >サッシテ

    ザクティ、撮ってなかった!!
    不覚!!!
    | jinken | 2008/01/25 7:07 PM |










    http://blog.nobikenolife.com/trackback/730012