RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

フルコンタクトバイシクルズ!

バイシクルメッセンジャーとして走りつつ、バイクトライアルのコンペに参戦し、また夜のストリートを24インチバイクで徘徊し、それでもどうやら本業は社会学研究者(の卵)であるらしい、優柔不断の♂ライダー「jinken」(自転車中毒)の日々のつぶやき。(別名!?ジンケンブログ)
<< エポキシ接着剤でブレーキシュー製作。 | main | 物欲:雨メッセンジャーの味方!?高性能「パックタオル」! >>
物欲:ボブ・マーリィのサイクルジャージ!
0




    ボブ・マーリィ



    数年前、NYに行ったときに見かけたメッセンジャーに、
    緑のサイクルウェアでキメた超カッコイイ黒人がいた。

    なぜか笑いながら、駆け抜けていった。
    鼻歌でも歌っているふうだった。

    ところが、
    次の交差点あたりで急に脚を止め、
    バイクを降り、しばらくチェンリングあたりを覗き込んでいたが、
    突如何かを叫んだかと思うと、

    よく聞き取れない罵り声を上げながら
    バイクを頭上まで持ち上げ、地面に叩き付けた。

    チェーントラブルか何かだったんだろうか。
    しょっちゅうトラブる自転車に、ついに我慢の限界が来たのだろうか。

    グワッシャーン、と音を立ててバイクは地面を弾んで転がった。

    2秒後、冷静さを取り戻した(のか?)そのメッセンジャーは、
    かがんでチェーンをコチョコチョといじり、
    そのまま何事もなかったかのように走り去った。

    確かそのときのメッセンジャーは、
    こんな感じの、緑のウェアを着ていた。

    ボブ・マーリィは関係ないけど。

    アメリカって、いや、NYって、いや・・・メッセンジャーってすげぇな
    (・・・いろんな意味で)、と、そのとき思った。

    そのときは、まさか自分がメッセンジャーやるとは思ってなかった。




    このジャージ、おなかと、背中に、ボブ・マーリィ。

    "everything's gonna be all right"

    こんなジャージ着て、仕事したい。
    けど、うち、会社のジャージ着なきゃイケナイの・・・残念。
    | 煩悩的物欲 | 23:52 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
    ああ、ボブね。ボブって結構いるんだなー。
    似たような名前も結構あるね。ボビー。ボボ。ボバン。

    あ、ボベは無いね。ボベは無いみたいだよ。
    | じんぺい | 2007/05/10 8:59 AM |

    >じんぺいさん

    忙しさMAXの果てに・・・

    キャラクターの名前考えてるの?
    働きすぎはボベのもとですよ。
    | jinken | 2007/05/10 10:32 AM |

    …お呼びで?
    壁|д`)゙ヒョコ
    | Bob | 2007/05/10 11:51 PM |

    >BoB

    呼ん・・・・・・・・でない!(笑)




    今日吉祥寺でピストなボブの後姿を見かけたような?
    | jinken | 2007/05/11 11:25 PM |

    最近ピストが楽しくてめちゃくちゃ走り回ってますねぇ(・ω・)/スキッド出来るようになったし
    | Bob | 2007/05/12 2:00 PM |

    >BoB

    ほぉ〜事故と体重注意だよぉ
    | jinken | 2007/05/13 1:58 AM |










    http://blog.nobikenolife.com/trackback/637242
    アディダス レディース ジャージ
    アディダスのレディース用ジャージって情報が少ないですよね。
    | アディダス レディース ジャージ | 2007/05/16 11:26 PM |