RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

フルコンタクトバイシクルズ!

バイシクルメッセンジャーとして走りつつ、バイクトライアルのコンペに参戦し、また夜のストリートを24インチバイクで徘徊し、それでもどうやら本業は社会学研究者(の卵)であるらしい、優柔不断の♂ライダー「jinken」(自転車中毒)の日々のつぶやき。(別名!?ジンケンブログ)
<< ロージナ茶房@国立 | main | なんだ・・・持ってたのか・・・。 >>
東京スクラップ&ビルド/昼休憩の話/春の嵐
0

    赤坂9丁目、防衛庁跡地に建設中の東京ミッドタウン
    どんどん、できてます。
    なんか、だんだんビルが生えていく感じ。


    その向かいで、壊されていくビル。
    あった建物が消え、なかった建物が現れる。
    都市って、生きてるんだなあ。


    今日の昼は、六本木5丁目の天下一品でラーメン定食。
    速攻で食い切り、となりのスタバでしばし読書。

    個人の業務請負という形での歩合制がほとんどのメッセンジャー業界ですが、
    うちはきっちり時給制。
    昼食休憩も、タイミングこそ仕事の具合によって前後しますが、
    30分もしくは60分を選択、きっちり休めます。
    およそ2/3のメッセンジャーは30分で食事を終わらせ、仕事に戻りますが、
    私は基本的に常時60分スタイル。
    入社約11ヶ月の私の今の時給は1300円ですから、
    この30分で日給にすると650円の差になってしまいますが、
    とにかく昼に一度メッセンジャー的アタマをリセットしてリラックスすることが私には必要なようで。

    ちなみに今日は、オーダー予想件数がかなり多い「大入り日」のため、
    ミドルカテゴリー以上の全員の時給が無条件で100円アップ!な美味しい日。
    30分で仕事に戻ればその差700円・・・。
    カネの誘惑を振り切り、いつもどおりのゆったりとした昼タイムを過ごす方を選びました・・・。

    で、やっぱり今日は忙しい!
    夕方頃から、渋谷2→丸の内1→神保町1→西麻布1→千駄ヶ谷4→港区三田2→東麻布2→上大崎3、とほぼ切れることなく走りっぱなし。
    JR目黒駅ビルで終了し、これで一息つけるかと思いきや、
    坂を下ったアルコタワーから荷物が出るとか・・・。



    行人坂・・・ほんとにきついです・・・。
    ここから今度は日本橋本町2へ。

    今日はほんとに走りっぱなし。
    天気はとてもよくて気持ちよかったんですが、昨日の嵐の名残か、
    風が強くて、走りにくかった・・・。

    デリ先で、ビルから出てきたらヘルメットがない!
    一瞬「盗まれた!?」と思ったら、道路の真ん中を私のヘルメットが「ごろごろごろ・・・」と風に吹き飛ばされて転がってる!!
    ほんとに車に踏まれなくて良かった・・・。

    走行距離は85.6km、赤坂1で終了。
    昨日いっぱい寝たからか、今日は何故かあまり疲れを感じませんでした。
    | 働け!自転車メッセンジャー | 23:12 | comments(1) | trackbacks(2) | - | - |
    その60分は心と身体と頭に必要だと思います。よ♪
    お体お大事に。
    | ari's | 2006/03/24 7:47 PM |










    http://blog.nobikenolife.com/trackback/418887
    レストラン&バー
    東京ミッドタウンのレストラン&バー一覧。あなたは誰と、どこで美味しい食事を楽しみますか?
    | TokyoMidtown-東京ミッドタウンガイド | 2007/01/11 11:40 PM |
    今日の東京ミッドタウン
    今日の東京ミッドタウンはどんな感じに検索されるのでしょうか?
    | 赤坂の東京ミッドタウン最新情報 | 2007/01/25 3:53 PM |