RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

フルコンタクトバイシクルズ!

バイシクルメッセンジャーとして走りつつ、バイクトライアルのコンペに参戦し、また夜のストリートを24インチバイクで徘徊し、それでもどうやら本業は社会学研究者(の卵)であるらしい、優柔不断の♂ライダー「jinken」(自転車中毒)の日々のつぶやき。(別名!?ジンケンブログ)
<< オレンジカフェ よしまる、お疲れ様でした!! | main | かき揚げ尽くし >>
トライアルの練習をしてて突然鼻血を出した痛い話。
0

    部屋の片づけをして、読書して、夕方近くのT野町公園でちょい練。


    ここから、チェリーでストンと降りるのを繰り返し。

    それから、ちょっと移動してこの公園で一番大きな丸い岩に
    繰り返しトライ。
    ステムが変わってからなんかリアタイヤがドスンと当たってしまい、
    するするっと登れない。

    なかなかうまく行かず、「ハア〜」ってため息をついて岩から離れようとした瞬間!!




    ゴス




    という音と頭部への軽い衝撃を感じた0.05秒後、




    鼻が





    ゴキ





    っと。

    鼻です。
    痛かったのは、頭ではなく、鼻。
    もぎ取られるかと思いました。
    わけもわからずに痛みのためにその場にうずくまると、
    数秒後、つつつーーと鼻血が・・・。
    鼻血なんて、十何年ぶりです。
    ????
    一体、何が起こったのか??



    私は、サイズ調整と汗止めをかねてヘルメットの下に
    ベースボールキャップをかぶっていました。
    そのせいで、目線より上のものがいつも少し見にくいんですが、
    トライアルやってて大きく上を見上げることはあまりないので、
    これまで不便を感じたことはあまりありませんでした。
    しかし今日は、このひさしのせいで・・・。

    横を通り過ぎようとした立ち木から横に太い枝が出ており、
    ひさしのせいでそれが見えずに軽く頭(ヘルメット上部)がぶつかったのでした。
    それ自体は、たいしたことのない衝撃でしたが、

    ヘルメットが木に押し下げられて前にずれる→キャップも一緒にずれる
    →メガネが押されて下に押し付けられる→鼻あての部分が鼻を強烈に圧迫しながら「ゴキ」っと鼻の骨を乗り越えていく・・・。

    おおお、めっちゃ痛い!
    眉間の下の辺りに「メガネによる」外傷、
    鼻の穴の中は腫れて空気の通り道が狭くなり、
    呼吸のたびにひゅーひゅー言ってます。
    冬の冷たい空気が、鼻に沁みる・・・。

    金属フレームやフレームレスの華奢なメガネだったら、
    一発でぶっ壊れていたでしょう。
    しかし幸か不幸か、私のメガネは強靭な太目のセルフレーム・・・。
    ぶっ壊れたのは、私の鼻のほうでした。

    ヘルメットをかぶっていたがゆえに怪我をした、珍しい一日でした。

    もうやだ。
    | 26インチdeバイクトライアル | 22:33 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    エロい事考えてたのかと思ったじゃん。
    | けんゆう | 2006/01/17 11:16 PM |

    この歳で・・・エロいこと考えて鼻血が出たら、かなりやばいでしょう(笑)。
    | jinken | 2006/01/17 11:19 PM |

    去年の暮れあたりが鼻血ラッシュでした。
    ド○ールでYukarinとお茶してたらイキナリとか…
    | naotoo | 2006/01/18 12:33 AM |

    >naotoo
    エロいこと考えてたんでしょ。
    若いから。
    | jinken | 2006/01/18 1:15 AM |

    この前K川氏とカラオケに行ったら、入室5分で鼻血Boo!
    年明け一発目のカラオケにテンションが上がりすぎた模様。
    今度カラオケ行きましょう!
    | ゆるゆる | 2006/01/18 10:48 PM |

    >ゆるゆる
    ちょっといくらなんでもテンション上がりすぎでしょ、それ・・・。
    カラオケで鼻血って!!

    カラオケ最近行ってないからいきたいなー。
    | jinken | 2006/01/18 11:35 PM |










    http://blog.nobikenolife.com/trackback/374424